二重整形してパッチリ目に!安全で安いと言われる美容整形の体験談

一重が嫌すぎて、念願の二重整形手術をしました。最近では気軽にできて身近な美容法でもあるけど、安全で安いと評判の美容整形って本当に良いのか?体験談をもとにリスクや危険があることも知ってもらいたい。一生に一度の体なので、よく考えてから後悔しないように自分を大切にしましょう。

一重から二重になる可能性ってどのくらいあるの?

二重になるのは遺伝も関係するといわれていますが、私の場合両親が二重なのに自分だけ一重で生まれてきました。

 

大きくなれば一重から二重になる可能性があるよ!とよく聞きますが、たしかにおばあちゃんくらいの年代になったらまぶたの脂肪が落ちてきて二重になるのはわかります。

 

が!10代~30代くらいでは、なかなか二重になるのは難しいのでは?と思います。

f:id:banbi33:20161022003717j:plain

二重になるかはまぶたの脂肪次第

一重の人は、まぶたに脂肪が多いため、二重になりづらいのです。二重の線をつけていても、すぐに戻ってしまうのが特徴的です。

 

私の場合ですが、とくにむくんでいるときは、ばっちり一重です。(笑)
整形をしてからはむくんでいても一重に戻ることはないので、気にせず二重の生活を送ることができます。

両親が一重の場合の遺伝は…

両親が一重の場合、生まれた子供はほぼ100%で一重で生まれてきます。

遺伝は一重よりも二重を遺伝子的には優先するのですが、両親とも一重の場合は、自分が二重になる可能性は極めて低いです。

年齢をかさねていくうちや、アイプチをずっと続けていた、痩せたなどの理由から一重から二重に変わることもあるそうですが、ほんのひと握りです。

 

目で第一印象が変わる

一重か二重かで、人の第一印象ってだいぶ変わると思います。

メイクは魔法のようなものですよね?誰にでも変身できちゃうので。(笑)

すっぴん見たら、誰だかわからない!なんてこともよくありますし(;´・ω・)

 

まず人に会うときに挨拶する際は顔を見ます。目を合わせます。

一重か二重かで、第一印象は全然違います。

 

一重で見られがちなパターン
  • 眠そう
  • 愛想がなさそう
  • 怖そう
  • 怒ってそう
  • 不機嫌っぽい

どうでしょうか?私は以前、全部に当てはまりました。

眠くないのに、眠そう。愛想なんて接してみないとわからないくせに勝手に勘違いされる。怖くないのに怖いと陰で言われていた。怒ってないし、不機嫌でもないのに、怒ってるんじゃないかとか、不機嫌そうだから声をかけなかった。などなど。

 

一重のときはこれが日常茶飯事で人にこう思われていました。

なので、ずっとずっと二重でたれ目に憧れていたんですよね。

 

一重から二重になる可能性はあまり期待できない

ずっと一重から二重になるように努力しても、どんなに頑張っても、変わらない人は変わらないんです。すごく年をとったらきっと二重になると思います。

…とは言っても、二重になりたいのは今この瞬間からで、おばあちゃんになってからでは遅いんですよね。(笑)

 

いきなりまぶたの脂肪を減らすことなんて不可能です(;´・ω・)

 

一重から二重になることは、本当に珍しいことなんです。

 

二重整形も視野に入れる

一重から二重にするためにかけたお金と時間を考えれば、埋没法1点留めの二重整形をしたほうが、施術時間は約15分、料金は1万円以下~の大手のクリニックもございます。プチ整形で学生さんにも大人気だそうです。

 

きちんとダウンタイムのことや、どうして二重になりたいのか、など詳しく希望を出しておくと、クリニック選びに困りません。

ぜひ目星をつけておきましょう!