二重整形してパッチリ目に!安全で安いと言われる美容整形の体験談

一重が嫌すぎて、念願の二重整形手術をしました。最近では気軽にできて身近な美容法でもあるけど、安全で安いと評判の美容整形って本当に良いのか?体験談をもとにリスクや危険があることも知ってもらいたい。一生に一度の体なので、よく考えてから後悔しないように自分を大切にしましょう。

二重整形手術をした術後の痛みはあった?違和感はある?

二重整形は手術後の痛みや違和感が残るか不安な方も多いそうです。

 

目という大事な場所だけに、すごくデリケートなんですよね。

 

f:id:banbi33:20161016141118j:plain

 

二重整形でよく不安視されるものは、例えばですが…

  • 視力の低下
  • 術後の痛み
  • 二重の幅や出来栄え
  • 術後の違和感やゴロゴロ感
  • 赤みや腫れ

 

などが不安に思われる点でもあります。

 

整形手術で失敗された方がニュースに出ていたり、ネット上でもあちこちで回っている状態で、なにかと話題になることも多いですよね。整形で必ずしも失敗はないということはありませんが、無茶を言わなければ(きちんとした医師の指示に従えば)失敗する確率もすごく低いのではないかと思います。

 

以前に「扇風機おばさん」が有名になりましたが、無茶な整形を自分で続けていたためにあのような悲劇が起きてしまいました。

自分で注射を打つ、自分でメスを入れる、などはあまりに危険すぎてリスクしかありません。絶対やめましょうね!

 

二重整形したあとの術後の痛み

痛みって怖いですよね。麻酔が切れて、痛みがずっと残ったらどうしようと不安にもなりますし、できるだけ痛みはないほうがもちろんいいですよね。

私が整形したときに、術後の痛みというのはほとんどありませんでした。違和感は数時間残りましたが、いきなり一重が二重になるなんて、目の開き具合も変わるわけですから、それは仕方がないと思っていました。

 

他にも、術後は目のゴロゴロ感があるかもしれませんと言われていましたが、たしかにゴロゴロ感は残りました。「体に溶ける糸」を使用しているため、溶けるまでは多少ゴロゴロするとのことでした。1日もたてば、そのゴロゴロ感は消えました。

 

多少赤みや腫れはあるかも?

腫れない、赤みが出ないといっても、個人差が出るので必ずしも症状が出ないわけではありません。施術の内容によっても違いますし、その日の体調にもよって変化します。また、術後の回復を早めるために休息する、目を触らないなどの行為でも術後の回復は期間が変わってくるかと思います。

 

とにかく医師の判断にゆだねましょう

自分では大丈夫だと思っていても、医師の判断からすればよくないことだってあります。施術前はきちんと説明や注意点、術後のことなども詳しくお話があるかと思いますので、わからないことは自分から質問し、説明をきちんと聞いて、手術に臨みましょう。