二重整形してパッチリ目に!安全で安いと言われる美容整形の体験談

一重が嫌すぎて、念願の二重整形手術をしました。最近では気軽にできて身近な美容法でもあるけど、安全で安いと評判の美容整形って本当に良いのか?体験談をもとにリスクや危険があることも知ってもらいたい。一生に一度の体なので、よく考えてから後悔しないように自分を大切にしましょう。

二重整形手術って痛い?日常生活で問題はない?

二重整形手術をする前に気になるのが、痛みではないでしょうか?

正直注射も打ちたくはないし、できれば痛くない手術がいいですよね。

「痛かったらどうしよう…」
「視力が悪くなったらどうしよう…」
「失敗したらどうしよう…」

 

f:id:banbi33:20161013213917j:plain

 

二重整形をする前にはいろいろな不安がつきものです。

友人にバレたくないし、でも二重になりたい。そんな思いから

周りにバレずに二重整形をする人が今や当たり前の時代になってきています。

 

手術中の痛みはなし!術後は?

私が手術をした際は全身麻酔だったので、手術中の痛みはなく、

麻酔を打つ注射が「チクッ」としたくらいです。

 

術後は徐々に麻酔が切れてきますが、親知らずを抜いた後の痛みとは

全然違い、ほとんど痛みはなかったです。

慣れないため違和感があるような感じは数日続きましたが、じきに慣れます。

 

腫れや多少の赤みがでる場合がありますがそれも数日たてば腫れや赤みは落ち着きます。赤みはメイクでも隠すことが可能です。

 

視力は低下することがある?

一重のときよりも二重のほうが目がパッチリになるので、乾燥しやすい状態になることで個人差がありますが視力が低下する方もいるそうです。

私は視力の低下はなかったですが、たしかに以前よりは乾燥したかも?と

気にするほどではなかったですが、逆に目がパッチリしている証拠だと思ってそんなに苦になりませんでした。

 

目薬を差す、まばたきの回数を多くするように心がける、などの改善ができます。

 

二重整形で日常生活は変わった?

二重整形をしたからといって、日常生活でなにか不便になったかというと

とくにありません。術後すぐは腫れているためメイクがしずらいかもしれません。

 

腫れが落ち着くまでは違和感も残るかもしれません。

しかし、メイク当日からOKのコースも多々あり、日々進歩しているため

なにか日常生活に支障をきたすことは基本的にはないかと思います。

 

周りにバレないか心配

二重整形でとくに不安になるのが、周りにバレないかどうかです。

「整形やったんだ」と思われるような事態は避けたいですよね?

 

クリニックによっては安さを評判にしているところも多いですが、

もっと大切なのはクリニック選びなんです。

保証はあるか?症例数は多いか?安全か?口コミはいいか?

 

調べればたくさんの情報が出てくると思います。

クリニック選びに失敗しないよう、しっかりと自分で探すことが大切です。