二重整形してパッチリ目に!安全で安いと言われる美容整形の体験談

一重が嫌すぎて、念願の二重整形手術をしました。最近では気軽にできて身近な美容法でもあるけど、安全で安いと評判の美容整形って本当に良いのか?体験談をもとにリスクや危険があることも知ってもらいたい。一生に一度の体なので、よく考えてから後悔しないように自分を大切にしましょう。

二重整形のときは全身麻酔をしました!眠っている間に手術です。

二重整形をするときに、すごく気になっていたのは麻酔の種類です。

ほとんどが局所麻酔って聞いていたし、起きたままで手術をすると思っていました。

 

一時期流行っていた、目のレーザー手術のときも起きたままで手術をしますよね。

いくら麻酔はしているといっても、目を開けたままで手術をするのは結構勇気が要りますし、正直怖いですよね(;´・ω・)

 

二重の整形の手術の際にも、局所麻酔のところがほとんどですが、麻酔の種類はオプションのように選択できるクリニックもあります。(私はそのタイプで、怖いので全身麻酔を選びました)

なにが変わるかというと、料金ですね。

 

やっぱり全身麻酔のほうが料金は割高になります。

そっちのほうが動かないで安全にできるのかなとも思いますが、

全身麻酔もデメリットがないわけではありません。

f:id:banbi33:20161010235354j:plain

全身麻酔のデメリットとは

局所麻酔は、部分的に麻酔をするので体への負担も少ないですが、

全身麻酔はその分腸や呼吸器も麻酔がかかるわけなので、局所麻酔よりも負担はかかります。

 

薬や麻酔のアレルギーがある方は事前に必ず報告しておく必要があります。

他に血圧を下げることもあるようですが、きちんとお医者さんの言う通りにしていればとくに問題はないので、事前に相談をしたうえで受けるようにしましょう。

 

意識がなくなるのは注射後少ししたら

いざ手術へ!と手術室へ入り、仰向けになると注射を打ちます。

「少ししたら意識が遠くなって眠るような感覚になりますよ」と看護婦さんに言われて

気が付いたら手術が終わっていた状態になります。

時間にしたら注射後1分後くらいで自然にスーッと意識がなくなりました。あれは不思議な感覚です。(笑)

 

手術後は車の運転は禁止、交通機関か迎えにきてもらう

基本的には日帰りなので、終わったらその日に帰宅します。

手術後は、麻酔後のため車の運転は禁止になります。そのため家族の誰かに迎えに来てもらうか、交通機関を使って帰宅するような感じになります。

 

ふらふらするような感じはなかったのですが、やっぱりどこかまだ違和感はあるので安全のためにも車の運転は控えて正解だと思います。

 

手術前は体調を整えましょう

手術前に体調がよくないと、当日手術が受けられないこともあるそうです。

事前にクリニックからしっかりと説明を受けると思いますが、前日の寝不足や風邪などひかないように注意し、きちんと体調を整えておくことをおすすめします!